2013年 クリスマスコフレは、それを買う??

こんばんは。みなさん、寒さが増してきましたね。お変わりないですか?

台風も、大丈夫でした?

私は、大丈夫でしたよ!疲労からか、耳鳴りはしますけども。ええ。

そんなこんなで。

コスメ好きには、たまらん季節がやってきますね

そう、クリスマス限定品の季節ですよ~~

みなさん、どれを買うんですか??0(^▽^)0

私は・・・、決めかねておりますが。その中でも、

2013年 ヘレナ クリスマスコフレ

今月棒のVOCEは、クリスマス限定品の特集があって、読み応えあり

この夏に出た、ヘレナの新作マスカラ、気になるんです~。

このマスカラのブラシは、円錐形になっていて、小さく作られています。

大きめブラシより、細かに塗りやすそうですよね。

で、このブラシの直径と、ボトルの直径が、同じなんですって。これによって、

ボトルの中の液が劣化しにくいらしいんです

ボトル内での液の乾きが、ダマの原因にもなるので、こういったことを防げるわけですね。

マスカラをだいぶ使っていくと、あとのほうで液がパサパサになってきますよね。

これが防げるなら、すごく嬉しい

あと、ぬるま湯で落とせます。ぬるま湯で落とせるタイプが好きです。私は。

ちなみに今、コフレドールのマスカラ使ってます。ドラッグストアで買いました。

ディオールの、「つけまいらず」で「ビューラーなしでまつ毛が上がる」マスカラを使っていたのですが、

経済上の問題で、

ドラッグストアで買いました。

あと、この夏、デジャヴュも、ひっさしぶりに買ってみました。出先で、マスカラを忘れてきてるのに気づいたからです。

使い心地を言うと、言うまでもないですが、

デジャヴュ<コフレドール<ディオール

ですね。

そして、思い知りました。

マスカラは、値段と効果が、著しく比例する、と。。。

ディオールのマスカラは、ビューラーなしで上がるし、ボリュームも出るので好きなのですが、

ブラシが大きいのが、ちょっと使いにくいような気がするんですよね・・・。

なので、

ヘレナのマスカラ・・・。気になるんですよね~

画像内に描いてあるように、マスカラ1本では、コフレとして成立しなくって、

なにかアイメイクアイテムとあわせての購入が条件なようで。

マスカラと、あとほかにも、何か。

でも、マスカラを2本、てのは、アリみたいですよ!

マスカラ、めっちゃ良かったら、どうせ消耗品だし、マスカラ2本、という選択もアリですよね



これこれ・・・。

クリスマスコフレを買うんじゃなくて、単品で買ってもいい気がしてきましたが・・・。

でも、アイリムーバーとセットにしてもいいし・・・

マスカラって、目の印象変えますよね。

思い知りました。

贅沢病ですが、いいお値段のものは品質もいい!

大好きなコスメでお化粧してるときに、品質やモノでイライラするのって、いやなんですよね・・・。

だったら、納得のいくものを、大事に大事に、使っていたいんです
関連記事