『エリクシール シュペリエル』の試供品をいただいた♡

こんばんは

寒い!寒すぎますね〜!!冬って、こんなのでしたね!!年が明けてから、一気に寒くなった気がします

お肌も、乾燥してハリが失われます。。。

年始に、SK2のキットを買ったのですが、1番小さいサイズの化粧水のセットとなっているので、

減るのが怖くて、毎日バシャバシャっと使えない

いいものも実感しにくくなる、逆にもったいない使いかたな気もするのですが、

なかなかリピートできる価格ではないだけに、使うのに慎重になりすぎてしまうんです

それなら、もっと買える価格のものをちゃんと使ったほうがいいのではないか・・・、と思い、今日は資生堂カウンターへGO





篠原涼子さんが宣伝している、お肌に「つや玉」が出現するというシリーズのものです

今日はこの、化粧水・乳液・パックを各1回分いただいたので、さっそく今夜使ってみますね

こちらのパックなんですが、「塗って寝るエイジングケアパック」ということで発売されています。

これの使い方なんですが、適量を顔にのせる際に、そーっと伸ばして、塗込まないのがコツだそうですよ

スキンケアの1番最後にこれを使い、手で伸ばしてハンドプレスとかして肌に入れるのではなく、

顔の上にトロっとのせたままの状態で自然と浸透していくのを待つ、という使い方らしいです。

浸透するまでに多少時間がかかるので、(15分くらい、て言ってたかな)、すぐに寝れないのですが、

体の保湿やら髪を乾かしたりしてると、その間に浸透していくのかな、という感じです。

このまま寝ると、髪の毛にべったりついて、枕もべったべたになると思いますよ〜

今晩使ってみますね

パックを手元に出してくれて説明してくれたのですが、そのときの感触は、かなり保湿力を感じたので、明日の肌に期待しています

「これを使って寝たら、翌日の肌が確実に違う!!」と美容部員さんがいってました(*´∀`人 ♪





↑こちらにも興味あり

このシリーズのトライアルサイズは発売されていません。使ってみたかったな〜

こちらは、「ハリ・ツヤのために濃密に肌を潤す」ことに重点を置いたシリーズで、昨年の秋に発売になったものです。

特に美白に効果はなく、「保湿」に特化しているシリーズのようです。

美白もしてほしいのですが、こんな寒い時期なので、保湿に重点をおいたスキンケアでもいいのではないかと思いました。

というのも、手の甲にローションをつけさせてもらったら、キメが整って透明感が出た気がしました!!

それが「美白」ということではないのですが、油分水分が整ったお肌は「透明感」が出るのだな、と1度手に付けただけで実感できるような、

すごく効果のある、とろみのあるローションでした

関連記事