&face アートメソッドクリアリングウォーターをおすすめしてもらった☆

こんばんは  スキンケア迷子☆わたしです(/∀\*)

今年に入って、スキンケアを頑張っていたつもりだったのに、資生堂さんのカウンターで散々な数値が出て、

心がポッキリと折れました。折れた音が、ハッキリ聞こえました、えぇ。

肌表面に角質がたまっており、キメが整っていない状態だそう。

BAさんがおっしゃいました。

「雑誌でイイと言われるどの化粧水を使っても、イマイチ効果がわからなかったんじゃないですか?」

_(:□ 」∠)_

色んな化粧水の小さいサイズとかを試してみて、それぞれの良さはちゃんと感じて来たつもりなんですが・・・

そういえば、「絶対この化粧水をリピートする!!」というアイテムはないなぁ

「試供品や、小さいサイズや、現品を1本使ったくらいでは、なかなか効果は出ないですよ」

_(:□ 」∠)_

・・・こんなにハッキリと言うBAさんは初めてです。良い出会いだったと思います。

ポッキリしましたけど!!

肌のターンオーバーは28日、と言われてきましたが、本当はもっと日数がかかるということが判明したそうです。

それは年齢とともに必要日数も増え、40日前後、あるいはもっと必要ということがわかったらしいのです。

40日というと、ちょうど現品を1本使いきるかどうかの日数で。このことから、さっきおっしゃっていた、

「現品1本使っても、効果が出ないかもしれませんよ」という発言に繋がるのです!!

しかしそれは、肌表面に効果として現れるには、もう少し継続使用と日数が必要ですよ、という意味で、

お肌の内部では、確実に良い方向に作用していっているのです!!

なので、現品1本を継続して使い切る間は、結果を求めすぎずにじっくりと構えなければいけない、ということですね

そして、できればライン使いで。

私は、正常なターンオーバーができていない状態らしいので、

「化粧水をどれに変えても、肌がどう変わるということはない」

とのこと。

すがすがしいご指導Σ(´Д`lll)

「角質ケアをして、スキンケアを受け入れる肌を作れば、単価が高いラインを揃える必要はない」

・・・|ω・`){そうなんですか?

そこで、こちらのBAさんは、

『&face アートメソッドクリアリングウォーター』をおすすめしてくださいました

資生堂さんのHPより、商品説明を引用させていただき、以下に載せます。

不要な角層表面や肌のざらつきを
すっきりとふき清める化粧水。
肌を柔らかくほぐす成分を配合しています。
とろみのあるやさしい感触で、
より明るくクリアな肌に整えます。



これによって、肌への浸透を邪魔している角質を取り除き、『効かせ肌』を作り上げる!ということらしいのです。




これには、専用のクロスが作られています。




このクロスは、人差し指から小指まではさまるくらい大判で、予めしめっています!ふきとり化粧水の含みを良くするための作りです。

で、大判なので、

「顔だけ使ったらもったいないですよ!!首も、ひじ、ひざ、全身に使ってください!!」

なんてお方だ・・・(´;ω;`)

これって、今の私に一番必要な物やんか・・・

と思ったのですが、あらゆるショックが大きすぎて、何も買わずに帰ってきました

ガラスのハート(笑)

でも、これから春になるし、顔と首の色が違う!ってことがないように、この拭き取り化粧水でケアしていきたいですよね。

・・・顔と首の色が違う、というのは、私が言われていることです。

ネックケアって、そんなにしてないんです。。。顔は、スキンケアってするじゃないですか。だから、必然的に色の差が出てしまいますよね、、、。

心の傷が癒えたら、この拭き取り化粧水、買いに行こうと考えています

エリクシールシリーズをラインで揃えるかどうかは、わからなくなってきました。

まず、&faceの拭き取りです!!

最後となりましたが、インパクトは強かったですが、このBAさんには感謝しています

ボロクソ言われて傷ついた、という話ではなく(そう聞こえますかねww)!

高い商品をすすめずに、私では思いつかない角度から別の最適な商品を提案してくれました。

さすがプロです!!

関連記事
