2017年2月24日発売 シャネル化粧品の予約開始!!

こんばんは

今日は、今月24日に発売されるシャネルの予約開始日&テスター店着日でした😍❤️

全種類、テスター揃ってましたよ👍✨

24日に発売されるのは、



・プリセ ルミエール ドゥ シャネル  限定1種 7500円税別

・レ キャトルオンブル 限定2種 6900円税別
  284 ジャルダン ドゥ ルミエール
  292 ジャルダン ドゥ エクラタン

・レ ティサージュ 定番1種、限定1種 5800円税別
  100 ツイード キャロライン(コーラル)限定色
  110 チェリー ブロッサム(チェリー レッド)

・ルージュココシャイン 定番2種、限定1種 3900円税別
  3色の中の、1番濃い赤系の色のみ、限定色

・ルージュアリュール グロスクリック 
 (コーラル系と赤ピンクと2色発売になり、どちらが限定だったか失念💦  ごめんなさい😭)



パウダーは、肌なじみの良さそうなゴールド✨

ゴールドといっても、黄色い発色ではなく、ベージュもピンクも入っている柔らかな色です😌💕

レキャトルオンブルは、#284のほうが入荷数が少ないらしいですよ😨‼️

#292は、今月号のVoCEに載っていました👇✨
  



↑これこれ❤️❤️

これって、すっっっごくナチュラルで、定番色にしても上位人気色になるのでは?というようなお品でした😍❤️

このパレットにハマる人は、ストックも買ったりするだろうな〜と思ったくらい、使いやすい色です😋💕

春の新製品らしく、ベージュ・ピンク・ブラウンが揃ったパレットなのですが、

春の新製品らしくピンク推し!!みたいな部分が全くなく。絶対に年中重宝します!!

このパレットで感じたは、とにかく「肌なじみの良さ」!!

ピンクを強調するわけでもなく、オレンジに偏ったベージュでもなく、黒っぽいブラウンでもなく。。。

ちなみにブラウンは、赤含みのやさしいブラウンでした😌💕

このパレットは本当に、「買って損なし」だと感じました(((o(*゚▽゚*)o)))

私、予約しました〜😋🎶

特筆すべきは、チーク‼️

コーラル系と赤ピンク系の2色が発売になり、その中でコーラル系のほうが限定色となっています。

赤ピンク系のほうが定番新商品なのですが、この色がすごくツボで😳💕

ツィードの布地を連想させるチークの作りになっています。赤ピンクの発色する部分と、その発色を少し抑えるような、ハイライト的な白っぽい色の部分とで構成されています。

私、こういう多色チークって、なんで最初から混ぜておかないんだろう?ってずっと思ってたんですが(笑)

今日、手に取って、ほっぺに付けてもらって、わかりました。

ほわっと発色するんですね💘

翌日が雨とか天気が崩れるひの前日って、お月様がほわっとなってて、かさ冠ってますよね。あんな感じです!!

ベタっと色が出ません!

あと、ラメが超絶的にキレイなのですが、あれは表面吹き付けらしいです。。。

表面ほどのラメ感は薄れてきますが、使っていくに従っても、ちゃんとラメは入っていますので大丈夫ですよ〜😊

しかしながら、新品の時のようなツィード生地のような柄は、使っていくほどになくなっていくそうです・・・。

悲しい。。。

ツィード生地のようなチークの「レ ティサージュ」の既存の商品、全ての商品においても言えることらしいですね。

「使っていくほどに、2色に分かれる」とBAさんが言ってました。

2色に分かれる?ってどういうこと?と考えていたら、既存商品の店頭テスターを見せてくれたのですが、

濃い色と薄い色が、真ん中で分かれているような、

イメージ的にすぐ思いついたのは、クレドポーのチークの並びかたと同じような感じです。

それはそれで、使いやすいのではないかな、と思いました。

赤ピンクのほうのチークは、ラメがシルバー系で、「お肌に透明感が出る」らしいです。

あと、要注意なのが、発色の良さ!!

本当に発色がよすぎですので、ブラシにとって必ず手の甲にのせて量を調節してから使うようにとのこと☝️💫

粉質が柔らかいのか、ガシガシっとブラシを動かしたわけではないのに、た〜っぷりとブラシに付いていましたよ👀✨

レキャトルでも、同じことを感じました。粉質、すごく柔らかい!!前からこんなに柔らかかったかなぁ??

私は、チークはピンク系ばかり買ってしまうので、今回発売の赤ピンクのほう・・・、気になってます😍❤️

関連記事