物欲とは

なんか、買い物したくてたまらない時って、ありませんか?

私は、あるんですよ~

逆に、何も欲しいと感じないときも、あるのですよ

今は、物欲減退期です その代わり、美容院行きたい病です笑

欲しいものは、あるのですが、買うという行動にまでは、至りません

今は、お小遣いを貯めておく、絶好の時期です

物欲が高まってきたり、何か落ち着かなくなってきたら、

掃除をします

掃除が好きというわけでは、ありません、というか、嫌いではないのですよ

以前読んだ、「禅」の記事に影響されておりまして

心が落ち着かないときは、掃除をしたらいいらしいです

身の回りをキレイにして、やりたくないことを後回しにしないで、過ごす、というものです。

ということなので、今年はできるだけ、掃除に精を出したいと考えております

風邪が治ってからd笑
関連記事
